【 美しい日本の未来を創造しましょう 】シリーズ 

【 美しい日本の未来を創造しましょう 】シリーズ  .  みなさま こんばんは。 .  今日も大変お疲れさまでした。 .  さて、『今宵のちょっと素敵なお話』は・・・ .   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ . 『 白百合学園(カトリック系女学校)の生徒は   靖国神社の前を横切るときに頭を下げる。 』     敬虔なカトリックのお嬢様は、 靖国神社の英霊たちに捨て身の愛を見た!   靖国神社近くの学校へ通学する女性。   この靖国神社の近くには、 白百合学園中学・高等学校並びに 暁星中学・高等学校があります。   それらは、 キリスト教フランス系カトリックの ミッションスクールです。   そして、 国内屈指のお嬢様の学校でもあります。   もしかしたら、 先の戦争で命を掛けた英霊の想いに対して 最も理解し深く尊敬の念を抱いているのは、 お嬢様ではないかと思えるのです。   その訳をご存知でしょうか!     本当の聖書の教えは 大変に厳しいものです。 愛する人や義のためには、 行動することを要求します。 その行動とは、 時には捨て身であることを意味します。 聖書の教えから このように悟ることができるのです。 「もし、神がお望みならば  例え(たとえ)どんなに困難だろうと、  成し遂げることができるだろう」。 英霊たちは、 祖国を守るために命を賭けて 捨て身の行動…

続きを読む

【 ザ・シークレット・日々の教え 】324日

【 ザ・シークレット・日々の教え 】324日 .  皆さま、おはようございます。 . 今朝の『 ちょっと素敵なお話し 』は・・ . ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ . 『 あなたは一日の創造をしていますか? 』 . 私が学んだラムサの学校では、 朝起きると その日の創造をするために、 呼吸法と瞑想をします。 . その日、起きてほしいことを、 しっかりとイメージするのです。 . それは、前の晩寝る時でも良いです。 . これを学んだ時は目から鱗でした。 . もちろん『ザ・シークレット』が 世に出る前の話です。 . 「自分が創造主だ」なんて、 誰も教えてくれたことがありません。 . 私たちは概して、 受け身に生活しています。 . 朝から世界各地のニュースが すぐにiPhoneで見れます。 . 周囲で起きていることが、 いつも潜在意識に入ってしまいます。 . 外界を遮断して、 アイマスクでもして、 深呼吸をしながら、 . 素敵な音楽でもかけて 起きてほしいことをしっかりと 実現したように イメージしていくことを 習慣にしましょう。 . さあ、 創造主であることを 思い出してくださいね!!! . 「時間がない」、「遅刻する」、 「 今日は苦手なミーティングがある」、 . ではなく 「私には時間がたっぷりある」、 「きっとうまくいく」、 「素敵なことが自分には起こる」 と ポジ…

続きを読む