『 ブッダの教えを学ぼう 』シリーズ318

『 ブッダの教えを学ぼう 』シリーズ318 .  みなさま こんばんは。 .  今日も大変お疲れさまでした。 .  さて、『今宵のちょっと素敵なお話』は・・・ .  .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ . . 晩年のお釈迦様に、 一人の弟子が尋ねました。 . 「お釈迦様の  45年間の教えは、  一言でいうと  どんなことでしょうか」 . すると、お釈迦様は 「汝らに、  法鏡を授けるだろう」 と言われています。 . つまり、 私の45年間の教えは 法鏡であると言われています。 . 法鏡といいますのは、 法とは真実ということです。 . 鏡とは 私を移すもの ということです。 . ですから、法鏡とは、 真実の私の姿を映す 鏡ということです。 . 仏教とは、 お釈迦様が35歳の時に 最高の仏の悟りを開かれて 80歳でお亡くなりに なられるまでの45年間 説いていかれた教えですが、 . その中には、 仏の眼に映し出された 人間の真実の姿が 説き明かされているのです。 . 「仏道を習うは自己を習うなり」 と言われ . 仏教を学ぶということは、 自分自身を学ぶということ だと言われます。 . また、 「よもすがら  仏の道に入りぬれば  わが心にぞ訪ね入りぬる」 といわれて . 仏道を求めていくと 自分自身の心が深く深く 知らされるともいわれます。 . 鏡に近づけば…

続きを読む

【 ザ・シークレット・日々の教え 】318日

【 ザ・シークレット・日々の教え 】318日 .  皆さま、おはようございます。 . 今朝の『 ちょっと素敵なお話し 』は・・ .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ . どこへ行くにも、 . まず前向きな力を込めて . 行動しましょう。 . ただ、それを前もって . 考えておく必要があります。 . 何かをする前に、 . まず考え、 . それを難なくこなして . 満足している自分を . 想像しましょう。 . さあ、 . あなたは前に進めます。 . . あなたは前向きな力を . 意のままにできますが、 . それを自分の人生に . 取り込まなければなりません。 . . 『 ザ・シークレット 日々の教え』  (ロンダ・バーン) より  .   ❤ 感 謝 ❤ . .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ . .  皆さま、 おはようございま〜スーパー 元気 〜!! .  今日も奇跡の朝を迎えられたことに、 心から感謝いたします。 .  秋も深まり、、 朝夕は肌寒さを感じるようになりました。 .  季節の変わり目、体調管理には くれぐれも お気をつけください。 .  ついてる!ついてる!ついてる! . .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ . . 私が実際に経験し自信を持って、 お勧めしています。 .  ◎ 私も約1年前から入学して、 .   隙…

続きを読む