【 ネットワークビジネス講座 】シリーズ04

【 ネットワークビジネス講座 】シリーズ04 .  みなさま こんばんは。 .  今日も大変お疲れさまでした。 .  さて、『今宵のちょっと素敵なお話』は・・・ . 《10月26日(水)投稿記事のつづきです。》 .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ . 『 ねずみ講は横行しやすく、        また被害が絶大である 』   ねずみ講は 一見手軽なイメージがあるため、 団塊世代などを中心に 流行することが何度もありました。 1980年代に横行した天上一家の会や、 近いものでは円天なども挙げられます。 手口も巧妙で一見サービスが あるような仕組みにすることで、 会員をだますのです。 ですが、 当然最終的には成り立たなくなるため、 つぶれることにより、 被害が増大します。     『 TVでマルチ商法と     ねずみ講が混同される 』   もうひとつはTVのドラマなどで、 「マルチ商法=ねずみ講」の イメージで演出されているものが多い事です。 よく「マルチをやっている前歴がある」 「マルチにだまされた」というセリフを 聞いた事があるのではないでしょうか。 これにより混同する人がさらに増えたのです。 『 マルチ商法も厳しい規制下に 』   これまで マルチ商法とねずみ講の違いを述べてきましたが、 「マルチ商法は合法だからのびのびできるね」 というと、違います…

続きを読む

【 衆議院議員会館で講演しました 】

【 衆議院議員会館で講演しました 】 .  皆さま、おはようございます。 . 今朝の『 ちょっと素敵なお話し 』は・・ .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ . 以下、 泉 忠司 先生のFb記事より 引用させていただきました。  . .   こんにちは。泉忠司です。 昨日、衆議院第一議員会館で講演会を行いました。 テーマは「仮想通貨の現状と将来展望について」です。 金融庁による仮想通貨の法整備が始まっていくなか、 「特別ゲストとして講演して欲しい」 との要望を受け、本来でしたら昨日の朝に フィリピンに戻る予定でしたが、 滞在を1日延期してお引き受けしたのです。 しかも、当初は「ブロックチェーンの経済モデル」が ご専門の慶応義塾大学の斉藤賢爾博士が基調講演を行い、 僕はゲスト講演という立ち位置でしたが、 斉藤博士の体調不良につき、 急遽、僕が代わって基調講演を行うことに。 1時間30分かけてじっくりと、仮想通貨の現状、可能性、 問題点などについて講演いたしました。 普段のセミナーでは仮想通貨の投機的側面を強調することが多いですが、 そのあたりにももちろん言及しつつ、場所が場所だけに、 「仮想通貨がいかに社会を変革するのか」 「仮想通貨に関して法規制する際の問題点」 などにも焦点を当てて、しっかりと解説してきました。 講演の中でも言及したのですが、 少なくとも600種類以…

続きを読む

【 ザ・シークレット・日々の教え 】303日

【 ザ・シークレット・日々の教え 】303日 .  皆さま、おはようございます。 . 今朝の『 ちょっと素敵なお話し 』は・・ .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ .  私たちは賢明にも、 中古車が使えなくなると それを下取りに出します。 .  私たちは その中古車を手放して 新しいモデルの車を買い、 それに乗って旅を続けます。 .  あなたの大いなる自己は、 同じように賢く、 .  自分の肉体が働かなくなり 目的にそぐわなくなると、 .  これを下取りに出して 新しいモデルに乗りかえて 人生の旅路を続けます。 .  人間の肉体も車も乗り物です。 .  そして、あなたは 永遠のドライバーなのです。 .  エネルギーは創造されたり 破壊されたりはしませんーー .  ただ形を変えるだけなのです。 . .   『 ザ・シークレット 日々の教え』  (ロンダ・バーン) より  .   ❤ 感 謝 ❤ . .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~ .  皆さま、 おはようございま〜スーパー 元気 〜!! .  今日も奇跡の朝を迎えられたことに、 心から感謝いたします。 .  秋も深まり、、 朝夕は肌寒さを感じるようになりました。 .  季節の変わり目、体調管理には くれぐれも お気をつけください。 .  ついてる!ついてる!ついてる! .  ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~…

続きを読む