『 ブッダの教えを学ぼう 』シリーズ

『 ブッダの教えを学ぼう 』シリーズ   皆みなさま こんばんは。   今日も大変お疲れさまでした。   さて、『今宵のちょっと素敵なお話』は・・・   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   瞋恚(しんい)と言われるのは   これは、怒りの心ですね。   私たちは、   自分の欲求が妨げられると、   猛然と腹が立ちます。 その怒りの矛先を相手に向けて、   心の中で八つ裂きにしようとします。   「怒りは無謀に始まり、後悔に終わる」   といわれますが   カッと腹が立つと、理性は吹っ飛び、   まともな判断力を失ってしまいます。   分別、良識あるはずの大人が、   怒りに我を忘れて、怒鳴ったり、   罵声を浴びせたりして、   これまで築いた   信頼を失ってしまうこともあります。   冷静になって考えると   なんであんなに   感情的になったのかと後悔するのですが   腹が立っている真っ最中は、   気が付かないのです。   この怒りの心で、 恐ろしいことを思ったり、   言ったり、やったりしますね。   離婚話にカッとなって、   妻と子供を斬殺したという事件を   以前聞いたことがありますが、   腹が立つと、   見境なくなってしまいますから   私たちは   なるべくなるべく腹を立てないように、   怒りに飲み込まれないよう…

続きを読む

【 ザ・シークレット・日々の教え 】283日

【 ザ・シークレット・日々の教え 】283日   皆さま、おはようございます。   奇跡の朝を迎えられたことに 感謝いたします。   今朝の素敵なお話しは・・   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   誰も、 生まれながらにして 貧しい生活を送る運命に ある人などいません。    なぜならば、 私たちは皆、 自分の人生を変えることが できるからです。   『 引き寄せの法則 』は 創造の法則です。    人はすべて この法則使って 自分が希望する人生を 創造することができます。   人には それぞれ克服すべき 固有の状況があります。   しかし、 誰にでも何事かをなしとげ、 すべてを変える機会があるのです。     『 ザ・シークレット 日々の教え』  (ロンダ・バーン) より     ❤ 感 謝 ❤     ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   皆さま、 おはようございま〜スーパー 元気 〜!!   今日も奇跡の朝を迎えられたことに、 心から感謝いたします。   ひと頃から比べれば、 少し涼しくなりましたが、   きせつの変わり目、体調管理には くれぐれも お気をつけください。   ついてる!ついてる!ついてる!   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   ところで、これはご存知ですか?   私が実際経験し自信を持って、 お勧めしています。   ◎ 私も…

続きを読む