『 フィリピン大統領 ドゥテルテとは何者なの?? 』

『 フィリピン大統領   ドゥテルテとは何者なの?? 』     皆みなさま こんばんは。   今日も大変お疲れさまでした。   さて、『今宵のちょっと素敵なお話』は・・・   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~     フィリピンの ロドリゴ・ドゥテルテ大統領(71)が 今、世界の関心を引き付けている。   米国のオバマ大統領に対する侮辱発言、   超法規的な処刑もいとわぬ 「麻薬撲滅戦争」を始めるなど、   スキャンダラスな人物 としてとらえられているが、 国内の支持率は8割超と圧倒的だ。   ドゥテルテは、 既得権益の集積で凝り固まった フィリピン国家の非効率で 腐敗した構造を、   断固たる姿勢で 破壊しようとしている。   規制の数だけ 賄賂を求める役所の腐敗、 故障ばかりの高架鉄道、 5カ月ごとにクビを切られる 短期契約雇用の横行、 警察と犯罪集団がグルになった 麻薬ビジネスの蔓延……。   腐敗したシステムに対する 怒りと不満が人々に ドゥテルテの鉄拳を渇望させた。   ■弱き者への優しさも   その経歴を振り返えると、 まるで「世直し義賊」の姿が 浮かび上がってくる。   生まれはレイテ島マアシン町という 海沿いの田舎町だ。   父は華人系セブアノ人の法律家で、 教師だった母はミンダナオ島の 先住民マラナオ人 (その多くがイスラム教徒) の血を引く。 …

続きを読む

【 ザ・シークレット・日々の教え 】280日

【 ザ・シークレット・日々の教え 】280日   皆さま、おはようございます。   奇跡の朝を迎えられたことに 感謝いたします。   今朝の素敵なお話しは・・   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   毎日様々な場面で、   自分が どの様に振舞っているかを 知るのはすべての中で最も 素晴らしいことです。   私たちの世界や人生は、   常に私たちの エネルギーの場にフィードバック してくれています。   私たちが 善なる思考や感情を通して 新しいエネルギーの場を 創造し始めると、   私たちの周囲に 素晴らしい劇的な変化が もたらされるのです。   着実な一歩一歩の 努力の積み重ねは 価値あるものです。   宇宙と調和して生きること 以上に素晴らしいことは ないからです。   『 ザ・シークレット 日々の教え』  (ロンダ・バーン) より     ❤ 感 謝 ❤   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   『ほとんどの人は自分の可能性の  非常に限られた一部分の中で、  肉体的、知的あるいは道徳的に  生きています。    一般的に彼らは、  全身のすべての肉体的組織のうちで  小指しか使わない人のように、    自分の意識や魂のほんの一部しか  使っていないのです。    しかし、  いざ危機や緊急時になると、    私たちの生命力が思っている以上に  偉大…

続きを読む