【 日本の年金でダバオ生活 】シリーズ2

【 日本の年金でダバオ生活 】シリーズ2     みなさん、こんばんは。   前回(8月13日夜投稿)は、 年金が幾らもらえるのか、   そしてそのお金で海外に住み、 さらに介護を受けるが出来るのか という事についてお話しました。   でも、海外に住むには ハードルが高いと考えている方も 沢山いらっしゃると思います。   特に言葉とお金の問題です。   今回もお金の話ですが、 近いうちに言葉についても お送り致します。   海外にロングステイを 決めた後には色々な手続きを しなくてはなりませんよね。   住民票、健康保険、免許証 などなどがありますが、   特にお金の事は大事です。   ダバオには 多くの日本人の方が 住んでいらっしゃいます。   特に退職をされ、 第2の人生として ダバオに来られる方が多く、   年金で ダバオに住んでいらっしゃいます。   日本とダバオを行き来されている方は 日本で年金を受ける事が出来ますが、   ダバオに 移住されている方はどうでしょうか?   移住されている方は 日本で年金の手続きを行い、   フィリピンの銀行で 年金を受けています。   では、 その流れをまとめてみましょう。     『 年金をもらうには? 』   年金を受け取る事を決めたら、   年金をもらう手続き(裁定請求)を   国民年金の方は市町村へ、   厚生年…

続きを読む

今朝の【 ザ・シークレット・日々の教え 】229日

今朝の【 ザ・シークレット・日々の教え 】229日   人、自然、人工物、   世界のあらゆるものは   波動を放っています。   「あたたかい」 「明るい」 「さみしい」 「悲しい」 「清々しい」……、   わたしたちは   無意識にすべての波動を 受け取り、   さまざまな印象を抱きます   たとえ目に映らなくても、   確かに波動を   感じているのですね   そして、   自分がさみしいときは   さみしい波動に、   うれしいときは   うれしい波動に   強く反応します   ですから、   美しい花を目にしたなら、   あなたの美しい心を   反映している   ということです。   どうぞ喜んでください   お花もあなたの波動を   感じて喜ぶことでしょう   「引き寄せの法則」とは、   "いつでも自分が放った波動と   同じ波長のものが返ってくる   "「波動の法則」なのです     愛と感謝を込めて    佐野美代子より     ❤ 感 謝 ❤     ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   皆さま、おはようございま〜す。   スーパー 元気 〜 〜!!   今日も奇跡の朝を迎えられたことに、   心から感謝いたします。   今日も、各地で35℃以上の、   とても暑い1日になりそうです。   …

続きを読む