【 寝てない・忙しい・体調悪いを口癖にするべからず 】

【 寝てない・忙しい・体調悪い      を口癖にするべからず 】   いつ会っても 「最近、徹夜続きで……」 「昨夜も○時間しか寝てないし」 と睡眠不足を自慢げに 嘆く人がいます。   同様に、 会うたびに口癖のように 「忙しい」を連発する人も います。   確かにそれだけ 仕事が大変なのかも しれませんが、   今風に言えば “ドヤ顔”をしながらの 「寝てない」「忙しい」 アピールを目の当たりにすると、 個人的には妙な違和感があります。   「そういうことは  あまり言わないほうがいいのに」 と・・・   その得意げなひと言に 「自分はこんなに仕事を抱えている」 「自分は必要とされている」 「自分は仕事がデキる」 といった、 アピールが感じ取れるからです。   そんなドヤ顔の人たちは 心の中のどこかに 「寝てない=君たちよりも寝てない」 「忙しい=みんなよりも忙しい」 という発想を持っています。   つまり、 自分が周囲よりも 優位だという自慢を したいのですね。   でも、 「寝てない自慢」や 「忙しい自慢」は、   むしろ、 仕事がデキない人の 常套句(じょうとうく)では ないでしょうか。   要領の悪さや 自己管理能力のなさを、   周囲に言いふらしている ようなものだと思うのです。   仕事で寝てないこと、 忙しすぎることが 「自慢」になるのは 日本くらいでは…

続きを読む

今朝の【 ザ・シークレット・日々の教え 】224日

今朝の【 ザ・シークレット・日々の教え 】224日   『私たちの今ある姿は、    すべて自分たちの思考が    もたらした結果です。     もし人が悪意を持って話したり、    振る舞ったりすると、    苦しみがその人を襲うでしょう。    逆に、その人が純粋な気持ちで    話したり、振る舞ったりすると、    幸福がもたらされます。    そして、その幸せは影のように    その人にずっとより添って    ゆくでしょう』     仏 陀 (紀元前563年頃〜前483年頃)      『 ザ・シークレット 日々の教え』    (ロンダ・バーン) より     ❤ 感 謝 ❤   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   皆さま、おはようございま〜す。   スーパー 元気 〜 〜!!   今日も奇跡の朝を迎えられたことに、   心から感謝いたします。   今日も、各地で35℃以上の、   とても暑い1日になりそうです。   くれぐれも お気をつけください。   ついてる!ついてる!ついてる!   ~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~   ところで、これはご存知ですか?   私が実際経験し自信を持って、 お勧めしています。   ◎ 私も約1年前から入学して、    隙間時間や休日に学習し、  しっかり業績を上げていますよ。  ⬇︎  『 あなた、本気で稼ぐ…

続きを読む